ぶら〜っと

  • 2017.02.04 Saturday
  • 13:23

 

今日は ちょっとぬくいんで 久しぶりに Egかけて 近所ぶら〜っと自転車

 

P1170758 (2).JPG

走ってたら だんだん体冷えてきて 鼻水もんです〜ショック

 

まだ2月 節分。。。春はもぅちょっと先です晴れ

 

H-D Shovel Head&Elcamino

久しぶりに

  • 2016.12.10 Saturday
  • 14:38

久しぶりに Eg始動〜〜どんっ

キック5回ほどで 着火。相変わらず調子良いです自転車

 

_IGP6033.JPG

近所 転がしましたが・・・ 薄着じゃ寒過ぎ〜びっくり

 

もぅそろそろ 本チャン 冬装備が必要な時期に突入ですプシュー

(毎年思うけど 気持ち良く乗れる時期は ほんま短い・・嬉しい

目的地変更で

  • 2016.04.05 Tuesday
  • 15:52
週末は JOINTSに行く予定やったんですが
空模様が かなり怪しく 中止悲しい

急遽 近所でやってた LightningのイベントへGoです自転車

画像 117589.jpg
近所やし 時間も余裕〜
堺のスタバで モーニングハンバーガー

画像 117605.jpg
下道でも 30分程で 到着自転車
Joints組とで分かれたんか 単車が少ない・・



画像 117604.jpg
ちょっと パーキング 徘徊

画像 117603.jpg

画像 117596.jpg


画像 117595.jpg


画像 117594.jpg
これ 何やろ?
画像 117591.jpg


画像 117593.jpg

画像 117597.jpg
パーキングで1000円 ここでも1000円かいなびっくり

画像 117602.jpg
グローブ ええのんあったか〜楽しい
コンバインTsuji

画像 117601.jpg

画像 117600.jpg

画像 117598.jpg


画像 117599.jpg
ウロウロしてたら 地元先輩と遭遇

レザージャケットや靴 色々 30万位 買うたってお金お金 え〜〜っ グッド

ウチでも 車も買うて〜〜楽しい
画像 117612.jpg

会場を 早々に切り上げて 泉佐野漁協で ランチ魚

空いてる方の店入って 久しぶりに ハズしたわびっくり


画像 117611.jpg

写真上部に写ってる 関空連絡橋 走ろ〜言うて 行ったものの・・・
乗った瞬間から ポツリ ポツリ・・・ コンバインTsujiと走ったら 絶対雨やわ楽しい

展望どころか 1周周っただけで とっとと 退散雨


画像 117613.jpg
帰りは 南大阪人 誰もが1度は行った事ある UKで ウダウダホットコーヒー

近場やったけど ウロウロ 結局 夕方まで〜楽しい

次は どこへ〜〜OK






 

雨対策

  • 2016.04.04 Monday
  • 12:32
週末 シャッター閉めてから 空模様が気になり

急遽 雨対策楽しい

工場に あった エアークリーナーダクト(車用)を切って削って 製作見る

画像 117582.jpg
エアークリーナー付けたら カッコ悪いし 足に当たるし・・・

ちょっと 囲うだけで 全然ちゃうねんて(太郎談)男

画像 117585.jpg
これで 突然な雨でも ゴボゴボせず 走れるハズ〜グッド


 

突貫工事

  • 2016.04.02 Saturday
  • 19:24

こないだ書いた続きやけど おまわりさんの お世話になりたくないんで工具

画像 117573.jpg

工場にあった 鉄筋を焼いて 曲げて バチバチ溶接どんっ

画像 117574.jpg
どうやっても カッコイイ付け方なんか もぅできませんわ悲しい

画像 117579.jpg
とりあえずナンバー移植突貫工事です楽しい

これで 明日は JOINTS向かいます自転車

良い知恵 浮かんだら またやり直ししましょうグッド

Shovel ハンドルリメイク 2

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 17:48
塗りあがった ハンドルに 配線して 取り付けてみました楽しい

画像 117554.jpg
工場に転がってたハンドルやから 何ハンドルか解らんけど
曲げて 切って 乗りやすそうな 感じです


画像 117550.jpg
サツマのウインカースイッチも 本来はタップ切って ネジ止めやねんけど めんどくさいから リベット見る

画像 117549.jpg
ちょっと乗って インプレッション・・・自転車

腰に優しいし 乗りやすいわ楽しい

カッコ良さより 乗りやすさ重視仕様見る

週末の JOINTSは 晴れる様に〜晴れ

Shovel ハンドルリメイク

  • 2016.03.24 Thursday
  • 16:21
暖かくなって来てBike シーズン到来です自転車

けど・・・ 年始にやった ギックリ腰が辛い〜悲しい

Low Styleは 好きやけど 体にキツイんで 

工場に転がってたハンドルで 体に優しいポジション リメイク自転車

画像 117503.jpg
仮合わせして 単車の周りを 何周もグルグル見る 
カッコイイ角度とポジション  ハンドル角度と幅を調整楽しい

画像 117511.jpg
なるべく ナロー気味にしたいため 余計な部分はカット。
配線も ハンドルバーの中に通す為 穴あけ作業も

画像 117510.jpg



画像 117507.jpg
ウインカースイッチの位置を確認後

画像 117512.jpg
ブラスト処理してから

画像 117513.jpg
ペイント作業です楽しい

取付は また後日〜拍手

 

SHOVEL タイヤ交換

  • 2015.10.05 Monday
  • 19:14
だいぶ前から気になってた SHOVELのタイヤ自転車

秋のBIKEシーズンに備えて やっと交換工具

画像 115971.jpg

今回リアは COKERのシングルリボンにしてみた。
フロントは AVON MKグッド
(しかし クラシックタイヤは高いわ有料有料

画像 115979.jpg
組替えは アクティブ ハセ君にお任せ〜OK

これで週末は 気持ち良く乗れますよ〜〜自転車
 

HONDA DAX

  • 2014.07.10 Thursday
  • 12:52

電気系トラブルで 寄ってくれたDAX

よそで 修理代 めっちゃかかるって 言われたらしいびっくり
(めんどくさいから やりたくないんやろ)

ちよっと見てみたら 配線引き直しで 直るんちゃうかなひらめき

そない言うたら 週末 持って来るって楽しい


しかし えらい ぱっつん ぱっつんやなぁ楽しい

色んな STYLEがあるけど 
根本の「イジリたい」って気持ちは一緒やと思うわグッド








 

スクリーミンイーグル キャブレター4

  • 2014.06.27 Friday
  • 19:36
取り付けて走って 喜んでたのも束の間楽しい

セッティング もっと詰めれるんちゃうやろか?

めんどくさい欲にかられて またやってます工具


横着して やろうと思いましたが クリアランスが足らず 
スロージェット外せませんでした(メインだけやったら可能ひらめき


結局 マニから外して ジェット組み換え



何パターンかいける様に Tちゃん 持って来てくれてました拍手

さすが〜 助かるわOK


組み換え 走り 組み換え 走りの繰り返し自転車

加速ポンプの調節もしながら〜冷や汗


一気にやろうと思ったら 疲れてくるんで 
これでちょっとの間走ってみてグッド 

だいぶよぅなった拍手

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM