R30スカイライン ヘッドカバー2

  • 2015.08.06 Thursday
  • 19:42
サンドブラストかけて シリコンオフで洗浄後 専用塗料で塗装楽しい

普通の塗料と違うのはここからです〜見る

画像 115489.jpg
塗装後  強制的に かなりキツイ温度で 熱をかけます冷や汗
(樹脂やったら 間違いなく溶けます)


画像 115480.jpg
大丈夫〜??って 思いながら 数分経過すると・・・

キマシタ キマシタ〜〜びっくり
結晶模様が 浮き出て来ましたよ〜〜楽しい

画像 115486.jpg
サージタンクも 同時に拍手

Eg OHと同時に 結晶塗装どうですか??楽しい

R30スカイライン ヘッドカバー

  • 2015.08.04 Tuesday
  • 16:49
R30スカイライン ヘッドカバーの結晶塗装の下準備です楽しい

画像 115437.jpg

剥げて汚いヘッドカバーを 剥離剤とサンドブラストでキレイにパー


画像 115443.jpg

ここまで 下処理して やっと塗装段階に入れます。

次は 結晶塗料塗っていきますよ〜グッド

CB750F

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 20:28
友達の 息子が持ち込んでくれた CB750Fのパーツです楽しい




週末のオフ会 間に合いそうで良かったなグッド
 

WATANABE 8SPOKE 

  • 2015.07.17 Friday
  • 19:20
ワタナベのビンテージホイールの続き。。。




汚たなかった旧塗膜を 剥離剤で捲ってから 細かい所は サンドブラストで剥離後

洗浄〜プライマー〜塗装って感じの流れですグッド






だいぶん省略してますが・・・楽しい

細かいキズは 取りつつ 鋳肌は残す様にリペイントYES!

当時もんの雰囲気を損なわない為に クリアーは 半艶で仕上げました見る

オーナーさんの拘りの逸品です車

 

メッキ塗装

  • 2015.07.03 Friday
  • 15:04
T3 ヴァナゴンの エンブレム交換予定やったんですが  VINTAGE価格?(高っびっくり

だいぶ前に 試した メッキ塗装でいく事に楽しい


画像 115141.jpg

使用書通り ベースカラー吹いて 強制乾燥後 コンパウンドで ポリッシュ


画像 115142.jpg

これが メッキ塗装用の塗料。

在庫であったから使うけど この塗料 300ccで¥24,840もするやんかびっくり

画像 115143.jpg

今回も 真面目にやってんけど 仕上がりは やっぱり微妙・・・しょんぼり
(メタリックよりは ちょっとマシってレベル。塗料買う値段で メッキ出せるわ有料

画像 115151.jpg



画像 115148.jpg
当時もん 復刻ツートンにしましたグッド

ハイエースは・・・ 人と違った車 探してる あなたに〜〜車


 

レンズフード 塗装

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 16:42
カメラ ネタ続きますひらめき

重なるもんで 近所の カメラマニアのお客さんが持ち込みで来てくれました楽しい


ノーマルの状態です。

言われれば ぼてっと バランスが悪い様な・・・撃沈


レンズフードだけ 真っ黒唖然


ボデイのグレーと赤ラインの色を 調色してからペイント
(作業写真撮るの忘れてました。意外と 細かい作業です)


ほんで 塗り上がりがコレ見る
2色塗ってから 艶の落としたクリアーでコーティングプシュー


イイ感じちゃいますかグッド

ありがとうございましたOK

カメラ ペイント

  • 2015.04.16 Thursday
  • 12:11
カメラにペイントするの 巷で流行ってるんでしょうか!?



岡山からと 近所のお客さん 持って来てくれましたひらめき

趣味の世界って 自分だけの価値観やもんなOK 

pricelessお金お金

機械塗装 金属塗装

  • 2014.09.08 Monday
  • 16:52
自動車 単車はもちろん 機械部品塗装 金属塗装もやってます。楽しい


ホイールペイント


ハーレー ホイールハブ


VW ブレーキキャリパー


展示会用 フレームラック


自動車メーカー 展示会用サンプル



結構 色々やってます。お問い合わせ下さいOK

新品リメイク ホイール

  • 2014.08.06 Wednesday
  • 12:51
新品 鉄っチンホイールを  リメイクペイントプシュー




裏面も ちゃんと塗ります


マットカラー(つや消し)でペイントしました。ひらめき

これに ホワイトリボンや レタータイヤを組み合わせたら
個性的で かなり カッコイイ セッティングやと思います:]拍手

Z750FX メーターリング 結晶塗装

  • 2013.06.07 Friday
  • 20:14
KAWASAKI Z750FXの メーターリング 結晶塗装しました ひらめき


元々 ちょっと錆が出てたんですが サンドブラストで 下地を整え 専用塗料で仕上げましたプシュー


独特な質感が ヴィンテージバイクには似合います見る


実車につけたら また 雰囲気出るんちゃうかなグッド

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM